三連発

時折冷える日もありますが3月も中程進み、春光うららかな季節が待ち遠しいですね。
気候も穏やかになりつつある昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか
新たな生活などを目前に迎え、緊張したり、はたまた新しい出会いなどに胸踊らせているのかも
しれませんね。私は去年末に花の都東京へ移り住んで新居でまた同じような生活をしています。


あ、そうそう。新年あけましておめでとうございます


2017shidniieD.jpg
今年もよろしくお願いします



一月ほど前になるでしょうか、LET IT DIEというゲームにハマりまして
ゲーム本体は108円(実質無料、CEROZだとPSNの年齢認証の仕様でクレカ登録後に最低額を
支払わないといけないのだ)F2Pは嫌いなんですが試しに遊んでみたらこれがもう面白いの
面白くないのったら。
ゲームジャンルとしてはTPS視点で進むローグ系(○○の不思議なダンジョンとかそういうの)タイプで
ディレクターだかプロデューサーだかが漫画のドロヘドロの影響をちょっぴり受けて作ったとか
そうじゃないとかで好みに合う人は私のようにガッチリハマるのではないでしょうか。
興味のある人はやってみてください。108円だし

letitD.jpg
私はできれば心ファミリーに入りたいです。



LET IT DIEも一月遊べばさすがにクリアし、何かちまちま遊べるゲームがないものかと
探してたら丁度3月の16日に以前から気になっていたディスガイア5がお求めやすい価格
(DL版4000円ぐらい)で出たのでDL版を購入。
シミュレーション…というと幅が広い…タクティカルRPG?将棋やチェスのようにコマを
動かすタイプのゲームは今となっては貴重なんじゃないでしょうか、記憶の中では
スーパーロボット対戦とディスガイアシリーズぐらいしか新作リリースされてない気がします。
私も最後に遊んだシミュ…タクティカルRPGはシャイニングフォース3なのでもう十数年ぶり
かもしれません。
実家のどこかにまだSF三部作購入特典のSPディスクと沈黙が趣味のサターンが保管されています。
 ドリームキャストだと思ってたらサターンですよSF3!「あれ、どっちだっけ」って思って調べたらサターンですよ。

日々どう過ごしていますか?何か求めたり、大小あれど何かしらの目標を持って過ごしてる人が
大半だと思いますがその目標に向かって本当に進んでいますか?収入を減らしてでも自分の時間を
多く作って目標に向かって研鑽しようと試みてもその空いた時間で遊び呆けていませんか?メガCDの
アラジンに夢中になってたかと思うとサターンが出てドリームキャストで通信対戦が出来るようになり
興奮してたら、プレイステーションがいつのまにか2になってプレイステーション3でネットゲームが
当たり前になって、気がつけばPS4が覇権を握りフォトリアルなグラフィックで
バーチャルリアリティーなオープンワールドで自由に空を飛びたいな


タクティカルRPGが好き、というよりキャラ育成が大好きって人向けなゲームだと思います
ストーリーは結構軽いノリで進むので重厚なストーリーや高難易度をセンスで突破する類が好きな人は
イマイチ乗り切れないかもしれません。アニメ絵が好きならいいかもね!キャラ多いし
あとリザルト画面でちょっぴりセクシーな画像が出る事もあるからカーチャン達には内緒だぞ

イラストは魔法剣士ちゃん!カッコイイ
DisG5mahoken.jpg
育成ゲーム大好きマンなんで当分コレやってると思います。



相変わらず文字ごちゃごちゃして申し訳ありません(直すとは言っていない)

黒い砂漠メモ帳20160812追記

復帰したら調理レシピやら何やら忘れてたのでメモしておく所。恰好良く言うと備忘録


---調理---

○酒の浄水
発泡剤x1 穀物の粉類x1 フルーツ類x1

○異国の穀酒
酒の浄水x1 穀物生地x3 発泡剤x2 料理用ミネラルウォーターx5

○ビール
穀物類x5 砂糖x1 料理用ミネラルウォーターx6 発泡剤x2

○良い飼料
肉類x6 穀物の粉類x4 魚類(or乾燥魚x2)x1 料理用ミネラルウォーターx3

○香りの良い茶
食用蜂蜜x3 フルーツ類x4 花類x4 料理用ミネラルウォーターx7

○乳茶
香りの良い茶x2 牛乳x3 塩x1 バターx2

[加工]
クリーム=牛乳+砂糖
バター =クリーム+塩
チーズ =牛乳乾燥

●蜂蜜酒(x50=箱詰め皇室納品190,000)
食用蜂蜜x3 酒の浄水x2 砂糖x2 料理用ミネラルウォーターx6
 ※HQ品のピリ辛蜂蜜酒x20で箱詰め化
  (料理職人Lv3 加工専門Lv2だと不可。加工Lv不足?)

---加工---

○真鍮の塊
溶けた亜鉛の欠片x5 溶けた銅の欠片x5

○鋼鉄
溶けた鉄の欠片x5 石炭x5

○メディア木材箱
ヒノキ合板x5 アカシア合板x5 ブラックストーン粉末x5



ちょいちょい追記していこう




ウィッチ楽しい
そういやドラネスも魔法キャラ使ってたなぁ

極めると色を塗るとかそういうレベルじゃなくなるって事にする

更新間隔開きすぎて毎回画像のアップと貼り付けの方法を調べる僕ですこんにちは

大抵の方は社会活動において一人称を使い分けている(目上の人間に対しては私、僕等)と思うのですが
こういうブログではどうしているんでしょうか。私は俺だったり、僕だったり、私だったりして定まっておりません
つまり語り口調含めてブログでのキャラ付けというものが決まっていないというワケですね
しかし、そもそもこういう私生活の内情や思い立った言動を報告する日記もどきのブログでキャラを作る
必要性があるのか、私、否、俺ちゃんは思いました
 ”俺みたいなネットの隅っこで綺麗にブラッシングされた飼い猫の日向ぼっこを羨ましそうにロッカーの影から
覗きながら小さなメモ帳に鉛筆で書いた手でこすれてたまたまいい感じにグラデーションがかかった落書きに
一喜一憂しているような陽の光なんて別に欲しくないしという前途多難な素人ラノベ作家志望みたいな思考といえば
わかりやすいような単純な事を難解風にして茶を濁せばいい”みたいな感じになりました
 つまりキャラクター性が求められる有名人でもなけりゃTPOでいいよねって事です
普通の人がゴチャゴチャ考える前に無意識に到達する部分ですが敢えて考えてみる所がかっこいいですよね
ただラノベネタを書きたかっただけと言われればそうかもしれません(最近のは無駄な情景描写な無いのかもしれない)

ブログ更新する時にその場の思いつきで徒然とゴールが定まっていない文章を書くのは中々楽しいです


本題というか@GoliardNamaeアカでトゥイッターにあげたやつだけどFF7リメイク応援イラスト
やっぱFFは7だなぁ。すごく楽しみですワッショイ
FFreir777.jpg


全員の名前を答えられたらきみはエフエフセブンはかせだ!

"人が意見に反対するときはだいたいその伝え方が気に食わないときである”

ニーチェ様のありがたいお言葉でございます。

心に突き刺さる名言や深く感銘を受ける名言、強く印象に残る名言、様々だけど
こういうあるある的な軽い名言が好きです。
あと、二つ上の行は言い方変えてるだけで言ってる事全部同じ内容ですよね。

こういった言葉等を使う時に必要な引用符。”コレ”
米国映画やドラマで見かけた事もある人も多いんじゃないでしょうか

↓このジェスチャー
double.jpg


引用した言葉を使う時(強調する時にも使ってる気がする)に
両手の人差し指と中指を立てて折り曲げるをワキワキと繰り返すしぐさ

かわいいよね



おわり

ふと昔の自分のHPを漁っていたら

なんだか懐かしいイラスト達が出迎えてきてとてもノスタルジックな気分になったので
折角なので貼り付けます(上達してないので古い絵を乗せても恥ずかしくないという利点)


どっかの洋楽バンドのジャケットをほぼ模写してFF11のフレを描いた物
band.jpg
途中でダレてますが模写だけあって雰囲気は出てますね




恐らく一番バーチャにハマってた時期。ベネッサ
vfvene.jpg
ゲームは好きだけど勝てません





夏が大嫌いなので絵に残したいと思いました(でかいままupしてしまったのでサムネ)
coco.jpg
毎年夏の絵を描こうと思ってましたが続きませんでした。さすが





FF11の武器でトンファーが実装されるのを願う一枚
tonfa.jpg
琉球が生み出し、メジャーになった物の一つ(二つ目があるのかわかりませんが)





もしかしたら一回貼ってるかもしれない。FF11忍者
entan.jpg
恐らくこれまでに一番時間をかけて描いたと思う





この間、実家で弟と物置と化した部屋を整理していたら十年以上は開けてないと思われる
引き出しの奥に大きな紙袋を見つけて、これはエロ関係だろうとソワソワしつつ開いたらサターンでした
プロフィール

horo(にっかり生江)

Author:horo(にっかり生江)
ゲーム、マンガ、映画、お酒好きのクソ野郎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR